山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~ラーメンexpo第二弾は酒田のラーメンと秋田の名店のコラボ~昨日の投稿忘れです。。前日に引き続き本日の2麺目は、【湯の台食堂×酒田のラーメンを考える会】ブースの「湯の台流庄内塩中華そば・味玉プラス」にしました秋田県にかほ市の超有名店【湯の台食堂】が今回のイベントへ初参戦という事で、気になっていた方も多かったのではないでしょうか。。実際に自分もそのうちの1人ですwポイントとしましては、秋田らしく燻されたメンマがとても香り高くてあっさり淡麗な塩にはピッタリな味わい 素材には長野県「九蔵」の酒粕や酒粕の塩をタレに使うなど、一切妥協のない1杯に仕上がっていますチャーシューが美味しい事で評判の良い"湯の台食堂"さんはこの一杯でも実現させてくれます 厚めにカットされた上質の肉なのはもちろん、柔らかくて絶品です少し平打ち気味の縮れ麺は庄内小麦だったかな?イベントサイズとは言え、いざ啜ってみると想像以上に麺量が多いのでこの一杯でお腹が満たされました!それとも昼に食べた大盛りが効いているのかな?(笑どちらにしろ本日も満足に楽しめましたご馳走様です!

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る