庄内地方

【お知らせ】

【お知らせ】
『山川光男2019 プレミアム』まもなく発売です。

「山川光男(やまかわみつお)」は
山形県の「山形正宗」「楯野川」「東光」「羽陽男山」の4蔵元が結成した志ある酒蔵ユニットから生まれたキャラクターです。
各銘柄の一文字ずつをとって名付けられ、その名を冠した酒を4蔵元が順番に製造・販売しております。

★「山川光男プロジェクト」 公式WEBサイト http://yamakawamitsuo.jp/

シリーズ第 11作目となる「山川光男 2019 プレミアム」は、楯の川酒造が製造・販売いたします。

吟醸王国山形で開発された大吟醸・純米大吟醸クラス向けの酒造好適米「雪女神」を精米歩合32.0%まで磨き上げて醸しました。
これまでの山川光男シリーズのお酒の精米歩合は50~60%でございましたが、今作はそれを上回る高精白で、“山川光男初のちょっと贅沢なお酒”としてリリースいたします。
光男さんの本気具合を感じていただければ幸いです。

今作は、シリーズ初の「プリントボトル」を採用しました。

光男さんが田んぼで仁王立ちをしている勇ましい姿をあしらっております。

ぜひお試し下さいませ。

関連記事

  1. 庄内地方

    【イベント情報】

    【イベント情報】6月6日(水)~6月9日(土)まで、大宮駅西口コンコ…

  2. 庄内地方

    おはようございます😃

    おはようございます😃いい気温❣️気持ちいいですね^_^Facebo…

  3. 庄内地方

    地震から今日で2週間。

    地震から今日で2週間。被災蔵元のお酒の売り上げの一部を義援金として送ら…

  4. 庄内地方

    Joy of Sake in Honolulu !

    Joy of Sake in Honolulu !Facebook…

  5. 庄内地方

    ☆竹の露の名前の由来☆

    ☆竹の露の名前の由来☆古くから竹林に囲まれていたから〜今でも春には…

  6. 庄内地方

    早朝からたくさんのお客様にお見えいただいております。

    早朝からたくさんのお客様にお見えいただいております。本当にありがとうご…




  1. 庄内地方

    【三十六人衆 純米吟醸 ひやおろし 限定品】入荷しました!
  2. 庄内地方

    【お知らせ】
  3. 庄内地方

    皆さま、ばんげなりましたのー
  4. 置賜地方

    台湾に着いて直ぐお詣りに行きました。
  5. 村山地方

    東根フルーツワインは東根市神町営団の今田農園さん始め4軒の農家さんの生産したさく…
PAGE TOP