庄内地方

【お知らせ】

【お知らせ】
『山川光男2019 プレミアム』まもなく発売です。

「山川光男(やまかわみつお)」は
山形県の「山形正宗」「楯野川」「東光」「羽陽男山」の4蔵元が結成した志ある酒蔵ユニットから生まれたキャラクターです。
各銘柄の一文字ずつをとって名付けられ、その名を冠した酒を4蔵元が順番に製造・販売しております。

★「山川光男プロジェクト」 公式WEBサイト http://yamakawamitsuo.jp/

シリーズ第 11作目となる「山川光男 2019 プレミアム」は、楯の川酒造が製造・販売いたします。

吟醸王国山形で開発された大吟醸・純米大吟醸クラス向けの酒造好適米「雪女神」を精米歩合32.0%まで磨き上げて醸しました。
これまでの山川光男シリーズのお酒の精米歩合は50~60%でございましたが、今作はそれを上回る高精白で、“山川光男初のちょっと贅沢なお酒”としてリリースいたします。
光男さんの本気具合を感じていただければ幸いです。

今作は、シリーズ初の「プリントボトル」を採用しました。

光男さんが田んぼで仁王立ちをしている勇ましい姿をあしらっております。

ぜひお試し下さいませ。

関連記事

  1. 庄内地方

    庄内酒造好適米開発センターの北面には133000珠のLEDが装飾されています。

    庄内酒造好適米開発センターの北面には133000珠のLEDが装飾されて…

  2. 庄内地方

    キンキンに冷えてるよー

    キンキンに冷えてるよーFacebook…

  3. 庄内地方

    7/15 このイベントに竹の露、はくろすいしゅオリジナルグッズを背負って行きます。

    7/15 このイベントに竹の露、はくろすいしゅオリジナルグッズを背負っ…

  4. 庄内地方

    皆さま、おはようございます😃

    皆さま、おはようございます😃昨夜の地震では、ご心配をお掛けいたしまし…

  5. 庄内地方

    東北泉 純米吟醸 出羽燦々 限定品 入荷しました!

    東北泉 純米吟醸 出羽燦々 限定品 入荷しました!美しい甘さと、さわ…

  6. 庄内地方

    【蔵元からの第六報】

    【蔵元からの第六報】【開かずの扉が開いた】崩れた漆喰撤去と扉…




  1. 庄内地方

    【イベント情報】
  2. 庄内地方

    【冨士酒造株・蔵元情報】
  3. 山形県内のお酒

    🤹‍♂️ポッキーマサさん🎭のパフォーマンスをご覧下さい。
  4. 村山地方

    ★試飲販売@横浜のお知らせ★
  5. 山形県内のお酒

    3件目は酒田で寿司屋といえばココ!という方も多い「鈴政」さんへ。
PAGE TOP