最新情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~こってり感が増す煮干しの極み~今週の仕事もあっという間に終わり、先週に続きまして帰りに【雲ノ糸】へ寄り道です18時前の訪店なので、さすがに店内ガラガラの先客がたった一人…。ほとんど貸し切り状態です仕事の後なので、やはりこってり系が食べたいところという事で、今回は《極煮干しこってり中華(中・太麺) 850円》にしましたスープは、煮干し粉でさらに煮干し感が増された濃厚なスープで疲れた身体に染み渡る美味しさですそこに加わる大量の背脂でこってり感を出しているのですが、一切癖も無くて受け入れやすいのがここのラーメンの特徴ですかね(^^)自分はあまり好んで背脂入りのラーメンは食べない方なんですが、ここのは食べ易くしかも美味しいので意外とお気に入りです こってりメニューですので、もちろん選びましたのは太麺の方。 平打ちの縮れとなるので細麺と比べて茹で時間を要しますが、プリプリの食感とコシのあるインパクト麺が堪りませんねチャーシューはお馴染みのホロホロで箸で持ち上げただけで崩れちゃうほどの柔らかさで、背脂でコーティングされて旨味がさらにアップしているのがわかりますご馳走様でした#煮干し中華

詳しいお店情報はこちら

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・山形ラーメンマップ
https://nmecha.net/ramenmap/

・んめちゃネット
https://nmecha.net/

・フェイスブック
https://www.facebook.com/yamagata.ramenmap/

・インスタグラム
https://www.instagram.com/ramenmap/

・YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/shonainmechanet

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る