山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〜余目が誇る駆け込み必須の超行列店〜本日より短い夏休みそして午前中から連日の猛暑日の庄内地方。。そんな日の昼麺は、余目の【田村食堂】で「中華そば(中大盛り)」を頂きました久しぶりにこちらへ訪問。到着は11時まわった頃でしたが、相変わらず店の前駐車場&路上には車がズラリと並ぶ超人気店 ちなみに開店は9時半頃ですが、あまりにも人気過ぎて11時前後には閉店するのももはや当たり前、、本日も11時半前には暖簾を下げていたので、危ないところでしたメニューは、デフォの中華そばを筆頭に醤油・塩と味噌味となるサッポロラーメンを用意。チャーシューメンもありますが、人気がある為に開店して間もない時間じゃないとすぐに売り切れるほど。。老舗さながらのシンプルなビジュアルな中華そばですが、随所にインパクトを与えてくれるラーメンでもあります スープは鶏ガラげんこつにサラッとした魚介系にラードをプラス。結構インパクトのあるコクをイメージしますが、ライトな味わいなのも特徴ですね チャーシューもビックサイズな豚モモ肉がドーンと3枚が乗るので十分に食べ応えがあると思います今回は麺量を中大盛りにしましたが、これが思った以上に量が多いのに注目です 麺量は非公表との事ですが、おそらく300グラム以上はあるような感覚です中細ながら平打ちタイプのワシワシ麺ですので、啜った時の口当たりはハマってしまうような食感ですね♪ 久しぶりに胃がはち切れそうなほど満腹に完食です🥰 汗も止まらずご馳走様でした住所:庄内町跡字梅木41-3 — 場所: 田村食堂

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る