山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~ネガティブ要素無しのバランス型"ミカケン"中華~今日は吹雪で荒れるなか、【ケンちゃんラーメン 三川店】へ訪店 「中華そば(量&濃さ普通・油ぬき) 900円」でコールです毎年恒例の年末のケンちゃん訪問でありますが、今回は安定の三川店へ訪問する事に。 人それぞれ、好みのケンちゃんラーメンはひとつやふたつ有るかと思いますが、やっぱりここのお店も人気が高いのは確かですね! お店によって同じ中華そばでもキャラクターが違うのは皆さんご存知かと思いますが、改めてここのはバランスに富んだ安定の味を提供してくれますね 使う素材は、煮干しをメインに豚ガラを合わせた醤油味が特徴のインパクトのあるスープで、好みでカスタマイズ出来るのが人気がゆえ、何時までも飽きさせないのも事実だと思います 自分の場合だと、ここの醤油味が薄過ぎず、濃過ぎていない所が凄く安定していてとても好きですね そしてもうひとつの特徴としてここ三川店のみに限り、+100円で煮干しをさらに増した味が堪能出来ちゃうのも魅力なのです 麺は、誰もが一度は見た事があるであろう平打ちでインパクト抜群な極太タイプ! もちろん自家製でして、箸で持ち上げて啜ればゴワゴワモチモチの食感はもう病みつきになる事間違いなしですw それとここだけなのかは解りませんが、麺には全粒粉が使用されているのかな? こういう所にもこだわりが感じられている辺りが好きなのかも知れません本日は閉店間際の滑り込みで一番最後のお客さんとなりましたが、スタッフのお母さんが丁寧に案内して下さるのは、とても気持ちが良いものです♪ 食べ終わって会計時にも「寒い中大変お待たせしました、ありがとうございます!」と見送って頂き、お店を後にしました🥰 ご馳走様です!

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る