山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~中身はほぼトマト!の高リコピンラーメン~昨日は一旦、ノーラーメンdayそして今日は、酒田市の【欧風中華料理 凰花園】で「冷たいトマトラーメン 980円」を注文です酒田市に数ある中華料理の中でも、ここもたまに訪れてみたくなる隠れた人気店のひとつ。ここ数年ご無沙汰となっておりましたので、思い出も添えまして再訪してみました丁度今の時期の限定で季節メニューの中でも、今月末までの限定で提供する気になるこちらをチョイス!もちろん初めて頂くメニューですので、気になる「スープの中身は?」と聞くと、「トマトだけとなります。」と言われましが面白半分で食べてみる事にしましたスープは完全にトマトソースを彷彿させてくれる、まさにトマトオンリーなスープで、想像以上にヘルシーで美味い 個人的にトマトその物が大好きなので結構どストライクでしたが、メニュー的には特に女性向けになるのかな?トマトに負けじと入れられるトッピングは、パプリカ・ナス・水菜・レタス・レモンetc…..様々な夏野菜で彩られている為、涼しげで一つ一つの素材もまた美味しいし、しかも結構ゴロゴロと入っていてボリュームも充分有ります麺は製麺所特注の平打ち麺で、ひとまず持ち上げればトマトスープが纏った麺をひんやりとひと啜り♪敢えて平打ち麺にする事で、スープが絡みやすくしている事と冷たい麺にはピッタリだというのがポイント高いですね最初は正直ちょっと抵抗はありましたが、自己評価としましては、とても美味しい1杯に巡り合えたと思いますご馳走様でした!住所:酒田市緑町19ー10(アトラーム酒田1F)

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る