山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~ここでも発見!本格中華料理店の焦がし焼肉麺~今日の遅いお昼は、酒田市郊外にある人気中華料理店【龍鳳】へ訪れてみました時間は14時だというのに、家族連れの人達は一時外へ並ぶほどの混雑ぶり 時間に関係なく次々とお客さんがやって来ます! (営業は16時まで)さて、メニューを眺めていると中華店ながらも豊富な麺類の多さに迷ってしまいますが、ここはやっぱり「焼肉ラーメン 990円」にしました数年ぶりにここへ訪れましたが、まさかここにあるとは気付きませんでした… 庄内地方にはホント色んな所に「焼肉ラーメン」が有るんだと実感させられました🤗スープは豚骨醤油と言った感じでしょうか、、やや甘みのある中華系スープはやっぱり美味しいです要となるお肉は、豚バラ肉がドーンと丼上に鎮座されており、中々のボリュームです!細かく言えば、中華鍋で炒められた肉・玉ねぎ・大判のピーマン🫑が何とも焦がしが効いていて一段と美味しい仕上がりです麺はやや中細の手もみタイプでして、豚バラ肉&玉ねぎと共に豪快に持ち上げてくれるので、そりゃもう豪快に啜る事も出来ますカウンター席でしたので、正面の厨房を観察しながら頂いてましたが忙しい中も、皆さん手際よくテキパキと行動されている姿は改めてかっこいいですねご馳走様でした!住所:酒田市十里塚356ー3(国道112号沿い)

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る