山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~見た目以上にあっさり!!"龍"の漆黒ラーメン~今日の昼麺は、鶴岡市の【龍横健】へ久しぶりに訪問です店内へ入るなり店員さんに「本日は限定麺有りますよ~、トッピングも如何ですか?」とお勧めされたので、思わず限定につられてしまいまして 《ドラゴンブラック 800円(味玉・ワンタン皮追加)》の組み合わせで頂きました スープは見るからにあの"富山ブラック"を彷彿させる真っ黒に染まるインパクト! 結構この一杯に対するファンも多数いるらしく、現在に至っても売り切れ覚悟の人気メニューというから凄い 13時過ぎの遅い訪店だったにも関わらず、偶然にも限定が食べれたのはラッキーでしたブラックラーメンと言えば、本場の味のような濃い口醤油で塩辛いイメージが有りますが、このラーメンは醤油感はあるものの、思った以上にあっさりで飲みやすいのが特徴ですね ベースとなるスープの素材は、動物系(豚)と煮干しだったはずですが、塩っぱさが程よい塩梅なのはとても嬉しいですねイメージ的に癖の強い濃厚でコッテリと思っちゃうのがネックと思いがちですが、これは相当に飲みやすいし煮干しの風味がまた美味しいんですよね なんと言っても朱色の特注の丼にこのブラックのコントラストがまた映ますね麺は中太の縮れで、少し捻れが加えられているのが特徴的ですね。弾力と力強いコシを兼ね備えたインパクトのある麺に男性陣は釘付けですね♪トッピングにはお店のイメージ的な長い穂先メンマに豚バラチャーシュー、とろとろの味玉、そしてワンタンでは無くワンタンの皮‥(笑 どれも美味しく頂きました ご馳走様です住所:鶴岡市道形町32ー20

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る