【あと6日!!来週水曜日の段階で集まった資金を元に積算した工事範囲を決定し発注いたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

【あと6日!!来週水曜日の段階で集まった資金を元に積算した工事範囲を決定し発注いたします。ご支援のお願いを叫ばせてください。】

開始当初より、雪が降るまえに工事をしなければいけない切羽詰まった状況だった為、必要な工事を3期に区切り、資金調達の進捗にあわせ、工事を実施していくプロジェクトにしました。
早期の実現を目指し、クラウド開始と同時に募金活動も展開し、店の収益も拠出してきました。

皆様のご支援のおかげで、プロジェクト開始10日目には1期工事が発注ができ、23日目には2期工事も発注、26日目の8時32分、第1期工事のために設定していた133万円をクリアできました。

これからが本当のスタートです。時間も2週間が勝負!
いよいよラスボスとの戦いが始まります。難関の3期工事(屋上防水シート貼り)の実現が具体性を帯びてきました。しかし、残された時間は相変わらず限られています。
実は、この工事が終わらないと、コンクリートに染み込んだ水分が凍結で膨張し、新たな構造クラック(ひび割れ)を発生させ、もっと費用の嵩む状況になりかねないのです。 
例年より早く「白鳥」が飛来してきました。季節が早く推移しています。工事を実現する為には、資材調達と業者のスケジュールを確保しなければなりませんので、10月末の段階(あと2週間)の達成状況に照らし合わせて、今年度の工事を発注することになります。

さて、これ迄の資金調達は、face to faceの支援が7割強を占め、これ以上、自前のネットワークで支援を仰ぐのは限界のところまで来た感があります。

「人事は尽くしました」と胸を張って「天」に叫べます。 
「皆様の共感」を賜れるよう、日々弛まず、一所懸命に頑張らせていただきます。

どうかこのプロジェクトを本当の達成まで導いていただけますようお願い申しあげます。

こちらにプロジェクトへの想いを短くまとめたアップデート記事(開始5日目)がありますのでお目通しいただけましたら幸いです。
https://motion-gallery.net/projects/shirobara_reborn_season2/updates/21004

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

関連記事

カテゴリーで探す

ページ上部へ戻る