昨日は由利本荘、山形、白河からの各種スポーツ団体で館内は溢れかえっていました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

昨日は由利本荘、山形、白河からの各種スポーツ団体で館内は溢れかえっていました。日中から、ちょっとしたトラブルや問い合わせなどでバタバタしてしまい、美味しいものをと準備していた食事の段取りが押せ押せになって慌てましたが、なんとか時間通りに提供でき一段落。すぐにもう一足の草鞋の「まち遺し」活動の営業へ急行。

すでに三組のグループがステージカラオケを楽しんでいる状態。ステージカラオケ1000円歌い放題だったためか、初めて来店されたという年配のお姉さま達も残された昭和の余韻に浸っていらっしゃいました。ほどなく過去に足繁く通われたという常連グループがおいでになり貴重な昔話を聴くまたとないチャンスにも目踏まれた夜。昼寝もできずに朝からぶっ続けで働いていたため睡魔に襲われながら定刻深夜0時に閉店し、早朝4時からの朝食の支度にむけベッドに直行。

帰り際、「山形新聞の提言の投稿をみました!色々と活動されてるんですね〜〜」と声をかけられました。こうやって応援してくださる方に巡り会うと、一人じゃないんだなあ〜と気持ちが暖かくなって強張った身体が緩みます。

今日日曜日は久しぶりにゆっくりと休暇をいただき、不足している睡眠の補充に努めました。明日からまた週末まで長期滞在のお客様でフル稼働です。

神縁感謝、神恩感謝、神客感謝、弥栄。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

関連記事

カテゴリーで探す

ページ上部へ戻る