「あなたとつくる山形フルーツワイン」参加者を募集します

「あなたとつくる山形フルーツワイン」参加者を募集します
 東根フルーツワインは松田農園さんと連携して中小起業家同友会のさくらんぼ支部の皆さんのご支援をいただき、「あなたとつくる山形フルーツワイン」を企画しました。
参加者の皆様は、6月29日(土)に天童市山口地区の松田農園において、完熟のさくらんぼ「佐藤錦」の収穫を行っていただきます。昼食の弁当はこちらで準備します。また、完熟佐藤錦1パック(500g)をお土産として持ち帰ることができます。その後、ワイン醸造所、東根フルーツワインに移動し、佐藤錦ワインの最初の工程、「仕込み」を行っていただきます。この企画には東根温泉の入浴券はセットになっていますので、希望者は作業終了後は、東根温泉に入浴することができます。
 佐藤錦ワインが完成するのに3ヶ月間熟成させる必要がありますので、10月中旬に東根市内のイタリアン料理店において収穫祭を行います。収穫祭では、完成した「佐藤錦ワイン」のご試飲を行っていただきますが、参加者の皆様は佐藤錦ワインの独自のラベルを作っていただきます。また、佐藤錦ワイン500ml 2本を持ち帰っていただきます。収穫祭に参加できない方には発送いたします。
*会費について
1口 12,000円 (佐藤錦ワイン500ml 2本、佐藤錦1パック500g、弁当及び東根温泉入浴券付き)
*申し込みについて:申込期限 6月20日
 このプロジェクトに参加ご希望の皆様は事務局の「東根フルーツワイン」まで、お問い合わせください。
TEL/FAX:0237-38-9014、email:fruitwine@h-fruitwine.com

関連記事




ページ上部へ戻る