山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〜圧倒的ボリュームが胃袋を満たす漢のらーめん〜今日の昼麺は、鶴岡市にある【満び】へ久しぶりに訪問をし「らーめん(中・あっさり・太麺)+味玉」1000円の組み合わせで注文です!なんと言ってもここの麺量は多く、小で200g・中で350gという男気のあるボリュームで提供。 大盛り(+200円)だと450gもあるので、平日の昼時だと現場関係の男のお客さんが目立ちますね逆に週末だとファミリー層にも大人気基本的に魚介系スープをメインとした醤油味で、今回はあっさりにしましたが、こってりを選ぶと身入りのラードスープ仕様へ様変わり♪ケンちゃんインスパイアと思うかも知れませんが、食べれば納得の全く別物のオリジナルらーめんだと思います使用する素材は、全て地産地消の地元食材にこだわっており、野菜らーめんに使用する野菜などももちろん鶴岡産のものを厳選しているのだとか。。なおさら美味しい訳です注目の麺は、細麺・太麺から選べるのも楽しみのひとつ今回はよりワシワシ感を楽しむべく、太麺の方を選びました 細麺でも充分に太いのですが、やっぱりここはこの極太麺がまた良い感じ♫ 平打ち縮れ麺にキリッとした醤油スープが吸い上げられてくれるので、小麦と魚介醤油の味わいが一気に楽しめる、、そんな一杯ですお供にと味玉をいつもの様にプラスし、トロトロの黄身をスープに溶かしながら堪能 このご時世に50円という破格値なのは嬉しいですよね️久々にお腹をパンパンにしながらお店を後にしたのでしたwご馳走様です️住所:鶴岡市日出一丁目22-8

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る