山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〜地元民に愛され続ける鶴岡の超老舗食堂の一杯〜今日は鶴岡市大山へ、スィーツの買い出しに。。ついでにお昼にと【いろは食堂】へ立ち寄りまして、「肉多めの中華」1030円を頂きました当然ながら限定10食のチャーシューメンは売り切れでしたが、その代わりとなる第二のチャーシューメンがコチラ♫ 本命のチャーシューメンとは肉の部位が異なる事と、脂身の有無、肉の厚み等全てが違う訳ですので特別感が有るのです! 脂身はほとんど無いですが、これでも8枚位もの枚数が入っているので十分に満足の出来ちゃうのも事実ですなんと言ってもスープが美味しいですね♪ざっくり言えばほんのり甘みのある優しい味わいなのですが、詳細を辿ると煮干しの他にも鰹節・荒亀・トビウオ等々..実に8種類以上ものダシを使用しているのだとか🤔 そばや麦切りも扱っているので、やはり素材のこだわり方が半端ないのが伝わりますね。やや細身である手もみの自家製麺も美味しいのはしかり。うどんや蕎麦、麦切りと同様に麺がツルッとしていて比較的に細い麺ですので、老若男女の皆さんでも啜りやすく、きっと誰もが気に入って貰えるような麺だと思います今どきのラーメンも美味しいですが、やはり昔ながらの食堂が手がけるラーメンにも魅力はあると思います まさに最初から最後まで飽きさせない一杯を楽しめる元そば屋さんの味ですご馳走様でした住所:鶴岡市友江町20-25 — 場所: いろは食堂

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る