山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~コスパ良きフードコート型の淡麗系ラーメン~今日の遅い昼麺は、二度目の訪問となる三川町スーパーラコス内【ラーメン ツバサ】で「銀の翼ラーメン650円」を注文です!お店は《道の駅庄内みかわ》敷地内のスーパーの片隅にあるフードコート形式。口頭で注文し、番号札を貰ってテレビを観ながらテーブルで待つというスタイルだが、思った以上に提供が早く値段も手頃なのが売りというだけあって意外とお客さんはやって来ます以前訪れた際には、金の翼(チャーシューメンに味玉&板海苔がプラス)を頂いたので、今回は遅い時間もあってトッピングの付かない銀の方をチョイスいわゆるシンプルなチャーシューメンなのですが、肉が合計8枚というボリュームながら、しかも4枚ずつ豚バラ肉と豚ロースの2種類が乗るというちょっと贅沢な一杯となる訳です 一枚当たりは少し小ぶりではあるものの、柔らかくて肉質の良い食感が楽しめるラーメンですのでフードコートと言えど、なかなかレベルは高いのではないでしょうか しかもそれでいて650円という低価格で頂けるのはポイント高いですよね🤗スープはデフォでは結構薄口で提供となるので、卓上のスープダレで自分好みの濃さに仕上げるというスタイルは珍しいかも知れません 飲んだ感じとしましては、魚介系ベースに鶏ガラ&豚骨を合わせたものだと思いますが、たとえ濃くしても酒田ラーメンを彷彿させてくれる優しい味わいが楽しめると思いますご馳走様でした住所:東田川郡三川町横山堤(ショッピングセンターラコス内)

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る