山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~プリプリの大きな海老が癖になる味・中華店人気の塩焼きそば~今日の昼麺は、庄内町余目にある【中国料理 あじ彩】で「えび塩あんかけ焼きそば 800円」を注文です ここへ訪れるのももう何年ぶりだろう・・かつてはこの焼きそばを目当てに月イチで訪れてた時もあったのに。。 という事で、改めて大好きな"えび塩焼き"を目当てに実食です♪いわゆる五目あんかけ焼きそばの塩バージョンなのですが、餡掛け自体はコチラの方がサッパリとしていて程よい塩加減なのが特徴ですね 塩焼きそばのみの特典とも言える大きな海老がメイントッピングとなりまして、食感はプリプリでこれが癖になる美味しさなんですよ だいぶ前は大きな海老が5尾🦐入っていましたが、現在は食材の高騰により4尾へ減っている事に気が付きました 味は充分に満足出来るのでノープロブレムですちなみに麺は通常の柔らか麺と、パリパリになるまで揚げられた揚げ焼きそばバージョンから好みで選択が可能 今回は通常の方を選びましたが、部分的に焦げ目が付いているので麺の硬さのメリハリ感が楽しめるのも魅力です比較的焼きそばメニューはペロリとイケちゃう口なので、大盛りにしとけば良かったかな… と思いながら店を後にしました ご馳走様です住所:庄内町余目字土堤下38ー13

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る