山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~節香る病みつきにさせる味!「酒田ラーメン」~今日の仕事は午前中のみと言う事で、お昼は酒田市中心部にある【照月】へ訪店し、「ワンタンメン(細麺)+煮玉子」を選択です12時前に訪れましたが、店内へ入るなり待ち人が凄い・・帰省シーズンであり、おまけに観光地域での昼時ですので後からも続々と訪れます こんな光景、新規オープン時以来かも…。蒸し暑かったので、「冷やし中華」も考えましたが、早くも売り切れとなっていました何時もながらも王道のワンタンメンとなりましたが、酒田ラーメンらしい魚介系を中心としたあっさり醤油の味わいがコレがまた飽きさせない味🥰スープの濃さは個人差が有りますので、薄いと感じましたら卓上の"ラーメンだれ"をかけてあげれば充分に濃さを調整出来ますよ麺は細麺をセレクトし、存分に細縮れ麺による口当たりを堪能♪ 太麺ももちろん美味しいのですが、自分の場合だと酒田ラーメンには細麺を組み合わせる率が高いかなメイントッピングとなる雲呑は、もはや酒田では当たり前のふんわりと柔らかな食感が病みつきとなる薄皮タイプで、種は大きく肉がびっしりと詰まっているので大満足間違いなしです ホント酒田ラーメンの雲呑はお店によってやや違いがあるものの、どこの雲呑もとても美味しいんですよねご馳走様でした#酒田のラーメン住所:酒田市本町三丁目2ー10(希望ホール向かい)

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る