山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~花やDNAを受け継いだ遊佐の新店へ初訪~今日は天気が良いので、遊佐町の名水スポットへ水汲みドライブ ³₃ とその前に、今月4日に同じく遊佐町内に新規オープンさせました【らぁめん 倖(さち)】へ初めて行ってみましたメニューは「らぁめん」と「背脂らぁめん」の二択性で、デフォの「らぁめん(大盛り)」をチョイス!ちなみにサイドメニューにて各トッピングを増しに出来るので、お好みにカスタマイズが可能ですこちらの店主さんは、酒田市の【花や】の味に惚れ込んで最近まで修行され、今回満を持してオープンされたのであります🤗スープは"花やDNA"を受け継ぎながらも、独自の素材を使用した渾身もの。主に鶏ガラ・豚骨+魚介なのですが、高級マグロ節まで使うというこだわりぶりが凄いです 確かに本家とはまた違った美味しさが感じられますね♪麺の方はおそらく同じ"ゆめちから"の小麦を使用したものですかね? 麺自体が力強さのある角切りタイプで、コシもあってかなり食べ応えのある麺です!こちらもお好みで、麺の硬さが選べるのは良心的ですねお馴染みであるもち豚チャーシューは、こちらでも健在 相変わらず一枚当たりがとても大きくて、肉肉しさが堪能出来きて満足ですご馳走様でした!次回は「背脂らぁめん」かな住所:遊佐町遊佐字鶴田33ー2(遊佐郵便局西隣り)

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る