山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~もはや洋食と中華の異色コラボ!注目の看板ラーメン~新年二杯目となるラーメンは、ちょっと変わり種で行こうと思います(^^;)やって来ましたのは、酒田市にある【キッチン 味富】で注目の逸品《海老グラタンラーメン(塩味)細麺・ミニチャーハンセット》計950円を頂いてみました!初めは「えっ、ラーメンにグラタン?」と思う方が大半だと思いますが、意外と不思議にイケてしまうラーメンなんです。。(まぁ慣れの問題も有りますがw)「和・洋・中」というとても豊富なメニューを取り揃える味富さんですが、中には看板メニューとも言える麺メニューも揃えるのですスープ自体は、結構あっさりに仕立てあげられた塩味で一般的なあっさりスープ 初めはデフォな味で楽しむのが良いでしょうそして麺の上にドーンと乗せられたグラタンの存在感が目を引く姿ですが、恐る恐るスープと混ぜ合わせれば瞬く間にクリーミーさが増すというのが斬新♪ グラタン自体には海老とマッシュルームのみのシンプルな具材ですが、当然ながら本格的なグラタンの味が楽しめるというものです ちなみにグラタンの下に敷かれているのは春巻きの皮でして、正直上に乗っているものだけでも充分に美味しく頂けます 更に下にはレタスが敷かれているのですが、この点に関してはちょっと好みが分かれるかと思います麺は通常の細麺をチョイス! こちらは好みで太麺を選ぶことが出来ますが、インパクトに反して細麺にしました ラーメンメニュー自体も豊富ですので、麺類に力を注いでいるのが感じられますねさすがにチーズ入りラーメンとチャーハンでしたのでお腹はパンパンに膨れ上がりました🤣ご馳走様です

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る