山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~麺初め2022 琴平詣で~皆さん明けましておめでとうございます️さて、今年の麺活スタートはやはり本日から今年初めて営業となった山形県を代表する超有名店【琴平荘】へ行ってきました正直、、別のお店に行こうとしていたのですが、お昼になってから思いつきで急遽こちらへ進路変更という事もあって到着は14時前。。。当然ながら番号札は、驚異の123番 この時点で65番でしたので、ここから当然2時間待ちコースです🤣(もう慣れました)かれこれ待ち続け、席に着いたのが15時50分で《チャーシューメン(こってり)+味玉 1000円》《お土産メンマ 300円》を注文 遅くなりましたが、ようやく第20期目の一杯にありつけました スープは煮干しと鶏ガラと野菜という基本を忠実とした製法による味はブレもなく、美味しいという言葉しか出ません・・。ただこってりを選ぶと、あっさりと違い油膜による冷めにくいのと、よりコクがしっかりと前面に出てるような気がしますね いつもあっさりを選ぶ事か多いのですが、改めてこってりを選んだ時の違いがハッキリと出るのが分かります。そして麺… 名物の加水率高めの中細縮れ麺は今期も変わらずとっても絶品ですね 麺肌と言い、麺の縮れ具合なんか凄く絶妙でこの辺も試行錯誤して素晴らしい啜り心地になる様に研究なさっているのかな?って思っちゃいますね(笑さらにここのチャーシューも美味しいんですよね️もう大好き過ぎて毎年必ず頼むのですが、柔らかな肉質と誰もが納得の大きさが堪らないのです待っている間にもう既にオーダーする組み合わせは考えてましたし、チャーシューと決めてましたちなみに替え玉も考えましたが、ほぼ夕方に近い時間となったのでまた次回に取っておきますwいや~美味しかった♪散々待ってたからお腹が空きすぎて尚更美味しく感じた今日この頃です今度はもっと早く来なきゃね・・ご馳走様でした — 場所: 中華そば処 琴平荘

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る