最新情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~庄内でも手頃に頂ける喜多方ラーメン~本日は遅い昼ご飯でしたので、比較的遅くまで営業なさっている【大安食堂 鶴岡店】へ立ち寄ってみることに 実は、前から存在こそは知っていたものの、訪れるのは初めてでした。オーダーは、デフォルトな「喜多方ラーメン(醤油、細麺)693円(税込)」を選びました「大安食堂」と言いますと、50年の歴史のある老舗店にあたり、あの「坂内食堂」よりも古くからあったとか。スープは魚介系の醤油がキリッとした味わいでして、どんぶりにぐるりと配置されたトロトロの豚バラ肉から流れ出した脂によっていつまでもスープは熱々の状態を保持してくれる優れものです表面には油が浮いたさまは、コッテリに見えるかと思いますが意外とアッサリ口で、クドさは有りません。麺は細麺を選択しましたが、これでも充分に中太麺なのは喜多方ラーメンらしさかも知れませんね(^^)クネクネに縮れた麺は、弾力があり尚且つモッチリとした食感はもう美味しいの一言です本当は、肉たっぷりのチャーシューメンや、生姜味噌ラーメンも気になりましたが口内炎の為、断念それでも頑張って美味しく完食です♪駐車場も広めだし、手軽に立ち寄れるお店ですし、何よりもセットメニューも含め種類が豊富なのが好印象ですね また改めて伺ってみようと思います!ご馳走様でした

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・山形ラーメンマップ
https://nmecha.net/ramenmap/

・んめちゃネット
https://nmecha.net/

・フェイスブック
https://www.facebook.com/yamagata.ramenmap/

・インスタグラム
https://www.instagram.com/ramenmap/

・YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/shonainmechanet

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る