ラーメン産業展行ってきました。

ラーメン産業展行ってきました。

麺質の更なる向上を目指し、粉屋さんをまわったり、かえしに一工夫と思い、乾物屋さんを見たり。

省エネ対策で短時間で沸く寸胴や節水器具。

新鮮食材の新しい流通経路などなど、たくさん勉強になることがありました。

これから帰って検討するものがたくさんあります。

そして、グランドマスターの池田さんにご挨拶し、今回は塩つけ麺をいただきました。久々のづゅる麺の香りに、写真取り忘れて瞬食^_^

やっぱり大好き『づゅる麺池田』

続いて兄弟子の大関さんのお店、恵比寿にある『大関中華そば店』へ、前回煮干し中華を頂いたので、今回は中華そばを選びました。

独特の出汁の香りが食欲をそそります^_^ (二軒目なのに‥)

少し前まで池田さんの元で一緒に将来のラーメン屋さんを夢見ておりました。

今、お互い独立したくさんのお客様とスタッフに支えられています。改めて感謝の念を持つとともに、池田さんの教えを後輩たちに伝えていこうと思いました。

本日、麺藤田にお越しいただいたお客様には大変ご迷惑おかけしました。

これからもより良いお店作りができるよう頑張ります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

山形みんなの食レポ(麺類・ラーメン)

山形みんなの食レポ(麺類・ラーメン)

【みんなの食レポ】

山形テイクアウト情報

ピックアップ店舗

  1. 酒田おみやげ かまぼこの蒲徳(かまとく)

    酒田お土産 かまぼこの蒲徳  豊かな風味、伝統の技術 御進物、お引物にと節目節目に彩りを添え…

株式会社国井商事

おいしい暮らしをサポートする 業務用食材卸

ほっと素足になれる場所




ページ上部へ戻る