【11.19 白ばらに妖精現る!!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

【11.19 白ばらに妖精現る!!】
昨年末唐突に終わりを告げた日本最北のグランドキャバレー「白ばら」ですが、Save the 白ばらのスローガンの元、白ばらを貸し箱として再生することを目指し、3月中旬より日和山ホテルでも月に1〜2回のペースで一般公開を運営しておりました。宿もこの2月から連日大勢の長期のお客様にご愛顧いただき大繁盛で身体が保たなくなるぐらい忙しい中での白ばら開催で、身体も徐々に悲鳴を上げ、9月はとうとう1度も開くことができませんでした。オープンしたところで6月以降、訪れるお客様も潮が引くように減り、正直、心が折れかけていたのです。本間支配人には「仁さんが諦めたらもう終わりだね」と言われましたが、私が諦めれば風前の灯という状況を作ったのも私の不徳の致すところ。年末まで月1回だけはオープンさせますが、他に利用する個人団体がなければ終わってしまうんだろうなと臨終を待つような気分でした。

そんな折り、捨てる神あれば拾う神あり!

「白ばら」の行く末を案じ立上がってくださったのは、なんと、遠く東京の狛江市に在住の主婦パフォーマンス軍団。自腹を切ってまで「白ばら」で公演したいと言ってくれています!!嬉しいじゃありませんか(泣)
エネルギッシュで慈愛に満ちた和製ジャンヌダルクだち!11月19日に酒田公演@白ばらが決定いたしました。(彼女たちの意気に応え、我が宿も宿泊所として無償提供いたします。)

不思議なことですが、それから、トントン拍子に利用客からの問合せが来て、10月は邑さんという居酒屋の10周年イベントだったり
https://www.facebook.com/events/183472098745904/
ロータリークラブでのご利用が決まったり、12月は猫の人形20体をホステスにした「白ばら」もとい「猫ばら」を白崎映美ステージとともに開催予定です。という具合に、何かが動き出しました。

どれも招き猫のような縁起のいいイベントです。
そして11月19日の夜は、コマエンジェルのパフォーマンスを通し、白ばらに宿っていた妖精が姿を現わすことになります。
みなさま「コマエンジェル酒田公演@白ばら」に是非お時間を御割きくださいますようお願い申し上げます。

1部(17:00~20:00)と2部(21:00~23:00)の入れ替え制で
入場協力金1000円(1ドリンク付き)で運営いたします。

※なお、コマエンジェルの皆さんは交通費も自腹でおいでくださいます。もちろん謝金も要求はされてません。ただ、交通費くらいは皆さんのカンパで負担を軽減できないものかと思うのです。なので、舞台に共鳴してくださった皆様におかれましては、募金というなの「おひねり」をお帰りの際にご協力いただけましたら幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

関連記事

カテゴリーで探す

ページ上部へ戻る