【酒田っ子はぐくみ事業】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

【酒田っ子はぐくみ事業】
地元で働く先輩からの進路講話WITHモシエノ大學
 酒田市立第六中学校の2年生を対象に、「働く」と「仕事」の違い、「働くことの意味」等についてグループワークを交えながらの特別バージョンで「モシエノ大學」を出前していただきました。
 講師はHAPPYGATEの三浦宗平さんと日本西海岸計画の池田友喜さん。受講した生徒からは「まだ何もわからないけど、それを知るためにも仕事を頑張りたい」「職業体験の時や、仕事を決める時、高校に行った時など今日の話を時々思い出して考えていきたい」など感想を発表してくれました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

関連記事

カテゴリーで探す

ページ上部へ戻る