6月23日日曜日、ダイヤモンドプリンセス号今年2回目の寄港。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

6月23日日曜日、ダイヤモンドプリンセス号今年2回目の寄港。何回見ても大きいですね!五人できていた若いご夫妻のお子さん(多分まだ小学校入学前)が、海に浮かぶマンションだね、とパパに話しているのを横で聞いて、思わず拍手してしまいました。
帰りがけ、少し離れた駐車場で、私よりかなり年上のご夫妻から
「バスストップ ヒアー?」とたずねられ、
「ばすすとっぷ のー ひあー!ほえあー とぅー ごー?」と訳の分からないブロークンイングリッシュで応えたら、
「アイム ゴー トゥー ダウン タウン」
「ウォーク オーケー?ファイブミニッツ?」といわれ、
「のー さーてぃみにっつ うぉーく」と応えたら
「オー ノー!」と諦めジェスチャー。
思わず私
「ぷりーず まいかー」と車を指差すと、ご婦人はにこっとその気になったようでしたが、今まで何も言わなかった旦那さんが渋い声で
「ノー サンキュー!」と言って船の方に歩いて行きました。

きっと、普通のバスに🚌乗ってみたかったのでしょうかね。それにしても、英語の勉強ちゃんとしておけば、こんな失礼なことにならなかったのにと、反省しきりです。今更後の祭りですが・・・

酒田港にご寄港頂きました皆様、本当にありがとうございました😊また来てください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

関連記事

カテゴリーで探す

ページ上部へ戻る