【鳥海山・飛島ジオパークの不思議に触れる】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

【鳥海山・飛島ジオパークの不思議に触れる】

7月7日(土)に子どもを対象に中央公民館主催ワンダージオバスツアーをおこないました。当日は天候が危ぶまれたものの、参加した子どもたちのパワーで時折晴れ間ものぞく空に。
朝から夕方までジオサイト(ジオのみどころ)をめぐり、最後は釜磯海岸で水にぬれ砂まみれになりながらジオにTouch! それ以外にも手を使って湧水の冷たさを実感したり、湧水で冷やしたスイカを食べたりし、五感を使ってジオパークを楽しみました。
今回学んだことをもっと勉強して夏休みの自由研究にしますと言ってくれた参加者もいて、とても充実したツアーとなりました。
今後子どもたちにもジオパークの輪がもっともっと広がっていくといいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

関連記事

カテゴリーで探す

ページ上部へ戻る