粟島堂の傘福にわんちゃんを発見。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

粟島堂の傘福にわんちゃんを発見。
どこにお鼻があるのかな…?これは口かな?つぶらな姿についカメラを構えてしまいました。
粟島堂に奉納されている傘福は子孫繁栄や子どもの幸せなどの願いが込められています。

犬はむかしから子宝や安産の象徴といわれ、妊娠5か月の戌の日に安産祈願をする風習がございます。
今年の戌の日はいつ?というお話がありましたので、平成30年戌の日をまとめてみました。
これからご出産予定の方、ご参考にしてみてくださいね。

今日は桃の節句、雛祭りです♪
お天気も良く、春の陽気に心が弾みます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

関連記事

カテゴリーで探す

ページ上部へ戻る