明日から三月、酒田も春らしい暖かさが感じられる日が多くなりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

明日から三月、酒田も春らしい暖かさが感じられる日が多くなりました。日照時間もだいぶ伸びてきましたね。

さて毎年この時期やってくる春のイベント「酒田雛街道」ですが、今年は本堂にお雛様をお飾りいたしました。
古くから大切にされてきたお雛様たち、ぜひご覧になってくださいね。
本堂はご自由にお入りいただけます。

3月31日までの「北前船ゆかりの地スタンプラリー」、海向寺にもスタンプ台を設けておりますので、春を感じながら^^街歩きをお楽しみください。ご観光の方はもちろん、市民の方も毎年参加していらっしゃいます!

暖かい日は寺ねこさんが日向ぼっこして待っているかもしれません♪

【酒田雛街道〜湊・酒田の雛めぐり〜】
http://sakata-kankou.com/event/9

【北前船ゆかりの地めぐりスタンプラリー】
http://www.sakata-kankou.com/information/show/308

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

関連記事

カテゴリーで探す

ページ上部へ戻る