まだまだ雪景色の酒田です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

まだまだ雪景色の酒田です。

立春を迎え、昼の時間が長くなって、冬の出口も近づいているような気がします。

暖かな陽射しは恋しいけれど、足下の雪に春を感じながら歩いてみるのも幸せな気がします。

写真は数日前のものですが、一枚目の写真にも猫が写っております。

即身仏堂の受け付けを自分にさせてください!

と、張り切っていたようですが、待ち人来たらず、あきらめたようです。

御近所の猫さんかな?

昨年、湯殿山の親戚の山から収穫したわらび。
塩漬けにしておいたものを塩抜きしてみました。

こんなに膨らんで艶やかに!

あらためて、先人の智恵はすごいなと思います!

お正月のお供え餅はかたもちにしてもらって、お煎餅に変身しました。

いっぱいあるので食べたい方にお分けいたします。ご連絡くださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

関連記事

カテゴリーで探す

ページ上部へ戻る