【「大寒」の魚といえば】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

【「大寒」の魚といえば】

今年の6月、さかなクンも応援団になっている「日本さかな検定」(愛称ととけん)が酒田市で開催される予定です。
ととけんホームページでは、「さかな歳時記」として二十四節気ごとの魚介に関するクイズを紹介中。明日の大寒にあわせて、まずは大寒のクイズから挑戦してみませんか(大寒のクイズはマダラの白子について。解説コラムには酒田日本海寒鱈まつりの記載があるとか・・・)。
◆日本さかな検定ホームページのさかな歳時記は以下からご覧ください。
http://www.totoken.com/column/index.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

関連記事

カテゴリーで探す

ページ上部へ戻る