店舗前の側溝入れ替え工事が行われています。

店舗前の側溝入れ替え工事が行われています。

ここが宅地造成された頃に出来た側溝なのでもう40年以上経っていたはず。

老朽化して蓋が割れたり欠けたり、大きな穴になっているところもありました。小中学生の通学路で危なかったのですが、やっと入れ替えしてもらえることに。

工事担当の業者の人はやたらと丁寧で低姿勢。うるさいし通行の妨げになるしで、毎回いろんな現場で謝ってばかりですと苦笑いしながら言っていました。この工事業者の人はどの人も笑顔で挨拶します。

本当に良い人たちばかりで仕事は一所懸命。工期もあるんでしょうけど、鼠ヶ関で最高気温が40℃を超えた日でも休むことなく黙々と仕事をしていました。

交通誘導は多分別の会社なんでしょうけど、誘導係のお二人も丁寧な仕事ぶりです。小学生が通るときは手を引いて歩いて誘導していることもありました。

店舗の駐車場の舗装も一部やり直しになったのですが、駐車場の下に浄化槽が埋め込んである部分が沈下していたのも舗装を上からやり直して陥没部分を埋めてくれていたのには驚きました。

また、歩道のマンホールが隆起していてお客様のクルマの下をこすってしまうことがあり、長年困っていたのですが、こちらも対応してくれることになりました。

心優しい気遣いにとてもうれしくなりました。

少しですが、「暑いのでみなさんで」と外の冷えた自販機の飲み物をごちそうしました。

工事の担当会社は酒田市黒森の地神建設さん。

作業後、道具も安全なところにきちんと管理、整理整頓。
ゴミ一つ無く毎日綺麗です。

母も驚いていました。
母が「酒田市に良い会社だと言わないと」と言っています。(^^;)

関連記事




ページ上部へ戻る