山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〜各所にこだわりを感じさせる夜の人気店〜今日の夜麺は、7号沿い【こだわりらーめん麺太】で「赤味噌ら〜めん中盛り(1.5玉)」を注文です!こちらへは定期訪問大体2・3ヶ月に一度は通っているのかな?前回に続き、いつものつけ麺とも迷いましたが、今回は安定の味噌系となるこちらを。味噌はあっさり系となる「白味噌」と濃厚な味わいであるこの「赤味噌」から選べますこの辺はホント好みの分かれ目ではありますが、自分としましてはこちらが好み 実際には白味噌派が多いようですね^ ^赤味噌は、たしか八丁味噌をベースにしたものでしょうか、濃厚でコク深い味わいが癖になりますスープには少量ですが、背脂が入れられているのでおそらく得意の豚骨も使用しているのだと思います。店主さんのこだわり感が前面に出た動物系スープを主体としたラーメンが多いのもこのお店の特徴ですね♪ 仕事疲れの男性陣が次々と訪れてくるのもとてもよく解るような気がします️麺は中細のウェーブタイプの自家製というのも昔から変わらずですね。丸みをおびた細麺は以前のラーショ時代から受け継がれてますが、縮れが抑えられている分、どのスープの味にも何故か合ってしまうという所も魅力のひとつかも知れませんね野菜もすごくてんこ盛りに乗せられる上、400グラム近い麺量を誇るので、めっちゃ腹パンでお店を後にしましたご馳走様です住所:酒田市新橋一丁目5-3 — 場所: こだわりらーめん 麺太新橋店

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る