山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〜まだ夏は終わらない!酒田の老舗食堂提供の冷やし中華〜9月も前半が終わろうとしているのにまだまだ暑いですね・・。そんな日にはやっぱり涼しい麺が一番ベストという事で、やって来た酒田の老舗【川柳】で夏季限定「冷やし中華(からし付き)950円」を頂くことにしましたおそらくこれで今年最後の冷やし中華となると思いますが、毎年恒例の老舗店提供の冷やし中華巡りでここだけまだ来てなかった為、こちらで締めることにしました14時前に到着で、丁度2グループが一気に出られたので店内は結構空いてて気持ちいいですね♩町中心部とは言え、昼時にはいつも混んでいるイメージでしたので、良いタイミングでの入店だったかな?さて1年ぶりの対麺ですが、いつも見慣れたものと違うと思ったら、中央部のプチトマトと短冊きゅうりの横にあるはずの中華クラゲがなんと省かれてるではないですか まぁ食材高騰の世の中ですし、値段は添え置きにする為に苦渋の決断だった事と察します…それでいても、最低限の食材(玉子焼き・きゅうり・メンマ・チャーシュー)に加え、酸味アイテム(みかん・パイン)が乗る様は川柳の冷やし中華らしさがあります別で提供されるパウチ型のからしはやっぱり欲しいですよね。少しずつ各トッピングに付けてもいいし、丼の縁に予め出しておき、直接絡ませても断然美味しく頂けます自家製である中細ストレート麺を持ち上げれば、酢ダレのスープが染み込んだコシのある食感がまた弾力たっぷり!胡麻の効いた清涼系麺で、まだ夏の気分を味わえるひと時に浸れました🥰なんか今年は、いつも以上に冷やし中華を食べてますが、お店其々の顔があるしラーメンと同じく個性が感じられるメニューだと思いますご馳走様でした帰り際には来週末に開催される「酒田ラーメンEXPO2023」のチケットもゲット来週が楽しみです住所:酒田市中町2丁目6-9(旧清水屋となり)#酒田のラーメン — 場所: 川柳食堂

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る