山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〜鶏の旨みを思いのままに・新庄市の名店へゆく〜本日も良く晴れた良い天気に️ 皆さんもそうだったと思いますが、自分もWBCに釘付けの午前中でした天気と同じく、晴れて決勝進出ですね️そんな気持ちのいい気分の中、ちょっと羽を伸ばして新庄市の【中華そば末広】へ寄りまして「チャーシューメン(大盛り)」で頂きましたここも確か、去年あたりに値上げしたはずなのにそれでもチャーシューメンが750円(大盛りは850円)という安さに驚きです。。値上げ前の中華そばは、値段が550円と低価格が魅力でした♫ここへ訪れるのはおよそ2年ぶり。そろそろ味がうろ覚えとなってきたので、改めて味わってみようと思いこちらへ着丼すると直ぐに鷄だしの良い香りいわゆる清湯系でして、醤油のカエシはどちらかと言うと控えめな印象ですかね。鳥モツラーメンを提供する所が多い新庄市では馴染み深く、こってり且つ優しい味わいです そして表面には鶏油の膜で覆われているので、最後まで熱々の状態で頂けるのも有り難いですね今回はチャーシューをチョイスしましたが、ここのチャーシューは枚数よりも一枚ごとに肉厚でとても食べ応えがある事が良いですね昔ながらの中華らしくモモ肉を使っており、脂身もほぼ皆無なので肉を存分に楽しめますよ特に注目なのはやっぱり麺ですね️見た目は中細のストレートタイプの角切り麺ですが、麺自体は思った以上に柔らかめで、パツンというよりも素麺を連想させるような新感覚の食感がまた新鮮味が味わえます これも好みの分かれどころですが、個性のある美味しい麺だと思います♪何時もながら、店主さんの「どうも有難うございます、ありがど様〜」の連呼する挨拶がとても心に響きますねご馳走様でした住所:新庄市末広町1-36 — 場所: 末広

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る