山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〜思わずつるっとイケちゃう冬限定の味噌そば〜今日の昼麺は、鶴岡市の【麺処 鶴つる】さんで冬限定「味噌そば(太麺)」を選びました久しぶりに訪れましたこちらのお店。。およそ1年ぶりと、だいぶご無沙汰してましたので熟練されましたラーメンを頂こうと再訪に至りました!以前訪れた際は、オープンして間もない頃でしたので、デフォルトの「鶴つる中華」一択だったのですが、現在だとこちらの味噌だったり、限定メニューを出したりと色々とメニューも打ち出しているそうですね一昨日は快晴のような天気だったのに、本日はまた冬に逆戻りしたような荒れた天気という事で、あったまれる味噌を初めてチョイス 提供開始は確か去年の初め頃だったかな?今や冬メニューの定番となりつつ王道の味噌メニューですね^ ^定番の醤油は丸鷄や煮干し・昆布の魚介系を合わせたあっさりテイストなのに対し、こちらの味噌は、比較的マイルドな味噌ダレにたっぷりの背脂が入れられるという、ややパンチのある味わいに仕上がっているのが特徴的でしょうか。元々味噌スープ自体優しい味わいに仕上げている為、背脂の甘みも重なって円やかさのある美味しいスープですね麺は味噌に合わせて太麺を選択。平打ちの極太タイプとなり、メニューの説明にも書いてある通り、プリプリ口の中で踊るような啜り心地が楽しめちゃうもの背脂が良い具合に絡んでくれる喉越し抜群なコシのある麺です何気にこのさくらんぼ鷄を使ったチャーシューが絶品♪柔らかくてちょうど良い硬さなのが自慢のブランド鷄チャーシューを使うこだわりさぁ、この後は大井沢まで温泉ドライブですご馳走様でした!住所:鶴岡市桜新町11-8

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る