山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〜料理人の本気の一杯温泉地の冬季限定拉麺〜今日は青空が広がる良い天気となった庄内️こんな日はロケーションの良い場所で麺を啜ろうと、湯野浜温泉にあります【うしお荘】で「チャーシュー麺」1050円を頂きました待ちに待った、うしお荘の冬の拉麺。今年は2月11日から1ヶ月の限定という事で、今シーズン初めてやって来ました何やら改装工事中の様でして、入り口の場所などが変更なされてましたが、食券購入までの導線や流れが丁寧に説明されており、解りやすいですねちなみに食券購入時点で13時。3階に有り、そのまますぐ横にある待合室で海を眺めながら待つスタイル。50分後に1階にある食堂へ移動し、14時に着丼です!フワッと香る魚介系スープ。。詳細は鯛出汁・トビウオ・金頭・昆布・豚を使っているのだとか。注目なのは金頭でして、あまりスープの出汁に利用する事の少ない貴重な素材を使う所がさすが熟練の料理人が製作するだけありますね 滋養強壮効果もあり、あっさりとしていながらとてもコク深い一杯なのは間違いなし こりゃ美味しい訳だ自慢のチャーシューはと言うと、分厚くてとても柔らかい上にほんのりと炙られたバラチャーシューがドーンと5枚がスープにイン。とろんとした口触りですごく柔らかいので、ぶっちゃけ歯が要らないかもw麺は中太のストレートタイプで、思った以上にもっちもちで弾力もあります。デフォルトでは硬めではあるものの、自分的には丁度良く美味しく啜れました もちろん硬さはお好みで変更出来るのは有り難いですね♪ 濃さもお好みでオーダー可能だったはず。 麺量は多分200g位だと思いますが、麺がしっかりとしているので、それ以上のボリュームを感じさせますね窓際にもズラリと席を設け、オーシャンビューを楽しみながら麺を啜れるロケーションなんですが、残念ながら今回は窓際の席が取れず、遠目に海を眺めながらとなりました まぁ拉麺が美味しいからヨシとしましょうご馳走様でした期間中来れたらまた来ます!住所:鶴岡市湯野浜一丁目11-23

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る