山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~インパクト系中華がクセになるケンちゃんラーメンの原点~正月二杯目となる本日の昼麺は、酒田市の【ケンちゃんラーメン本店】で「中華そば小盛り・(油抜き・濃さ普通・味玉&メンマ追加)1000円」の組み合わせにて注文です!本当ならば年末に行く予定をしてましたが、中々タイミングが合わず、年をまたいでの今年初のケンちゃんです三川店程では無いが、ここもまた安定のバランス型の味(デフォルトにおいての油と醤油の強さ)を提供してくれるケンちゃんラーメン本店の味です今回はメンマと新たに選べるようになった味玉も追加し、より丼顔を賑やかにカスタムちなみに醤油の濃さを普通にしましたが、ここの短冊自体が塩辛い味付けとなっている為、メンマ増しをする事によって後から濃さが増すというちょっとした味変も楽しめるという事です♪そのままでも良いですが、やっぱりスープに浸してから頂いた方が自分の場合丁度良いかな でもこれがまたミソなんですよねいつ見ても暴力的な縮れ方が特徴である極太麺は、箸で麺を持ち上げた際にややズシっとくる感じが良いですね啜った際のワシワシとした食感とごわつく様な特徴のある喉越しに誰もが虜にさせてくれるでしょう。チャーシュー麺仕様は今回も見送りましたが、肉厚でサシの入ったロース肉は何度食べても美味いものです チャーシューの部位や乗せるスタイルは、各お店によって全く異なるのでその辺もお店を回ってみる楽しさがあるんですよね実は今日も、一番最後のお客さんとして滑り込み入店をしてしまったのでしたご馳走様です!住所:酒田市ゆたか1丁目6-1

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る