山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~[笑う門には福来る]に恥じないアットホームなお店で麺すすり~今日の昼麺は、酒田市【WARAーFUKU】で「飛魚こってり中華(醤油) 850円」を注文です何時も悩ませられる豊富なメニューのなか、今回は安定の飛魚シリーズから醤油のこってりをチョイス海の幸を生かした高級食材の飛魚(アゴ)出汁を筆頭に、鶏と豚に加え野菜の旨味をプラス️ どれかの素材が突出している訳ではない、いわゆるバランス型と言える味わいなので飽きないのも特徴のひとつだと思います! 少しパンチが欲しくてこってりを選びましたが、脂っぽくなり過ぎずちょうど良い脂加減麺は通常でも230グラムと多めで必要十分な量なのも有難いですね 特注となる中太サイズの縮れ麺は、麺量をものともせず瞬く間に無くなっちゃいますちなみに醤油・味噌・塩と用意してますが麺は共通で使用される為、個人的には醤油味が一番よく合っていると思いますが、多加水のもっちり麺にどのスープもよく絡んでくれるので結果的にどれも美味しいかな大きなチャーシューと太切りのメンマも食べ応えバッチリで難なく完食ですご馳走様でした

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る