山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~第21期初琴平詣では禁断の2麺食いに挑戦!!~とうとうこの日がやって来ました今期初詣。少し気合いを入れて早起きをし、やって来ました三瀬の【琴平荘】。現地到着は7時回った頃で、先客は7グループほどを確認、念願叶っての1巡目確定です^_^7時48分になるとようやく玄関が開き、順に発券機へ‥番号札は幸先良い8番をGETそこから10時頃まで市内で時間を潰し、10時半ジャストで奥座敷テーブルへこの動線は気持ちが良く、とても清々しいですね今回は思い切ったオーダーで「中華そば あっさり」と「チャーシューメン こってり」を共に普通盛りとした大人食いに挑戦ですちなみに「中華そば」→「チャーシューメン」の順番で時間差提供でお願いしました待っている間(10時半過ぎ~)にも厨房からあご出しの良い香りが漂いながら楽しみにウェイトタイム♪11時5分に対麺。着丼した途端にフワッと湯気の香りはさらに食欲を増幅させますスープは変わらずアゴ出汁・鶏ガラ・野菜が織り成す素晴らしい味わいなんですが湯気の立ち方も含め、どこか新鮮味があるようにも感じられます!(湯気で写真が少しブレました汗)お腹が空いていたので、1杯目は難なくペロリと食べ終えた頃(6分後)に2つ目の丼が登場 チャーシューメンらしい素敵なビジュアルです そのチャーシューは平牧だったかな?大きくそして噛めばとても柔らかいホロホロお肉はボリューム感はあるものの、比較的どんどん無くなっちゃいますこちらのスープは香味油が効いている分、最初から最後まで熱々なのが特徴ですね、、スープは共に同じ素材なんですが、いざ飲み比べてみると違いがあるのが凄くよくわかりました🥰 結局どちらも美味しいのですが・・付け合わせのメンマはいつ食べても絶妙な美味しさを誇ります!お土産におつまみメンマも用意するほど味に自信を持って提供する逸品なのです正直「メンマ中華」も迷いましたが、今回は二杯のラーメンですので充分に楽しめたし、楽しみはまた次回に取っておこうと思いますでも流石に二杯目がこってりのチャーシューメンでしたので、残り半分辺りから少しヤバかった…スープこそは残してしまいましたが、頑張って美味しく頂きました🤗 ご馳走様です! — 場所: 中華そば処 琴平荘

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る