山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のお昼は、久しぶりに新そばを食べに大石田町の【まんきち】さんへ選びましたのは「ゲソ天板そば 1000円+税」と無難なものをチョイス今年こそはと、新そばを頂きにやって来ました蕎麦の里大石田町。お向かいに有ります日帰り温泉施設とセットで堪能する為こちらへ来ましたが、何気に初訪です待っていると最初に配膳されるのは「胡瓜と茄子の漬物」。程なくして「ゲソ天」➾「板そば」と順序よく配膳されますゲソ天も蕎麦も思ったよりもボリュームが有り、大盛りにしなくても満足出来そう蕎麦のお供に選んだゲソ天ですが、細かな衣が全体に纏(まと)っている為と~ってもサクサクで凄くベストな食感で美味しいです♪ 蕎麦屋の天麩羅ってなんでこんなに美味しいんだろうと思いながら箸がどんどん進みますね蕎麦のほうも十割までは行かないのだろうけど、とてもコシがあって気持ちのいい啜り心地と喉越しが同時に楽しめちゃいますよ美味しく完食した後にそば湯をそばつゆへ注ぎまして〆の一杯をひととき・・大変満足です住所:北村山郡大石田町豊田855ー1 — 場所: 蕎麦屋まんきち

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る