山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の昼麺は、余目に有ります【一番亭】で「醤油ラーメン&キムチチャーハン」のセット(750円)を頂いてみました酒田市の【昇龍閣】、鶴岡市の【味軒】に続く最近庄内地方に増えつつある台湾料理店でして、前から知ってはいましたが、ようやく今回初訪ですおそらく夫婦で経営されているのかな? 日本語の上手な奥様が笑顔で接客してくれるし、ファミリー向けの明るい店内が良いですね。ちなみについ先週にも中華料理店で、禁断のダブル炭水化物セットを食べたばかりなのに、性懲りも無くまたやってしまいました どうしてもランチ時ともなると誘惑に負け、お得なセットを頼んでしまうという大失態です(苦笑今回は少しでもカロリーを抑えようと大人しく、オーソドックスな醤油ラーメンと、肉無しのキムチチャーハンとしましたが、これだけでも十分に中華料理店の雰囲気を手軽に味わえちゃうものです ラーメンの方は、よくある清湯系スープであっさりとした味わい トッピングのニラ・もやしが乗っているところが其れらしい特徴ですが、チャーシューは脂身が無く、肉厚で美味いやつですお供に選んだチャーハンは、適度なパラパラ飯に仕上がっていてコチラもとても絶品 ラーメンと交互に食べるつもりが、思わずチャーハンの方にのめり込んでしまいそうw キムチは老若男女誰でも食べやすい様、辛さは抑えられているのでドンドン蓮華が進んじゃいますいや~これで750円は安いです! 他メニューの組み合わせだと、「台湾ラーメン」系に「回鍋飯」や「天津飯」なんかとてもお腹が一杯になりそうですし、同料金なのはお得ですねご馳走様でした住所:庄内町余目土堤下26ー15(旧兵六玉余目店) — 場所: 一番亭

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る