山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

京野菜九条ねぎを存分に堪能~つけ麺編~昨日の未投稿分です‍♂️昨日の2麺目となる夜麺は、酒田市にある【ねぎ坊】さんへ 今回訪れるのは二度目ですので、今度は「ねぎつけ麺+煮玉子 800円」を背脂無し・にんにく少なめでコールしました入店時間は18時半過ぎでしたが、夕方以降だと比較的空いているのですんなりと着席です特に風邪を引いている訳では無いのですが、ねぎ好きな自分にとってはここの「九条ねぎ」がたまーに恋しくなってしまうものなんです(^-^;器は麺・トッピング・つけだれをご丁寧に別けられた3器スタイル。デフォメニューとなる"ねぎラーメン"同様、つけだれスープは京風スープの要的存在の豚骨醤油となる訳ですが、つけ麺用に醤油感が強めに設定されています。スープにはざく切りされた玉ねぎが結構入っているのがポイント 九条ねぎ・バラチャーシュー等のトッピングを投入し、「Wねぎ」としてそれぞれを味わうのも良しです もちろんどちらも個性的な甘みがあってアクセントにもピッタリ♪麺はラーメンと同様に、力強いコシを生み出す角切り太縮れがよく合いますね! 九条ねぎはもちろん、玉ねぎまでもしっかりと絡んで最後までとても美味しく召し上げれちゃいますよご馳走様でした!住所:酒田市両羽町5ー2(旧風林火山跡)

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る