山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~あっさり煮干しを補給しにいざ、雲ノ糸へ~今日の遅いお昼は、4ヶ月ぶりの訪問となる【雲ノ糸 酒田店】で「チャーシューメン 小(あっさり・細麺・クーポンで板海苔追加)」の組み合わせで頂くことに^_^昼前から家で掃除やら片付けやら昼も食べずに色々していたら、もう14時過ぎ…もちろんおおよそのお店は終了していますので、通し営業であるこちらへ久しぶりの訪店となります家からも近いし、難民には嬉しい助け舟的なお店が存在するのは嬉しいですね♪当然ながら遅いお昼ですので、麺量は小盛り(180g)と控え目にしつつも、久しぶりでしたのでチャーシューは外せなく、無料の海苔と6枚のチャーシューで飾ってみました 相変わらずチャーシューは箸で型くずれを起こす程に柔らかくてとっても美味しいね煮干しのスープは背脂なしとなるあっさりをチョイスしましたが、肉からの旨味が徐々に流れ出てくれるのであっさりな味わいから少しずつコクもアップしてくれます何時ものようにあっさり選んだので、麺は細麺の方をチョイス! それでも平打ちの強縮れ麺ですので、力強いコシと独特の啜り心地が気持ちいいものです今や素材の高騰で一部のメニューは1000円オーバーの時代が来ちゃいましたが、それでもやっぱり美味しい一杯の為に来ちゃう今日この頃です。。ご馳走様でした!住所:酒田市御成町8ー18

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る