山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~肉も麺も抜群のインパクトを誇る冬ラーメン~今日の昼麺は、約半年ぶりの訪問となります【麺屋酒田 本店】で冬季のみの限定メニュー《味噌チャーシュー(辛味噌付き) 800円》を選択です知らないうちに半年以上も来ていませんでしたが、やはりここのチャーシューは定期的に摂取したくなるものですw 次にいつ来るか分からないので、今の時期に最も相応しい味噌を再びチョイス王道の醤油ですと、麺の上には大きな海苔と別皿で背脂という組み合わせですが、味噌ですと海苔の代わりにドーンとたっぷりのもやし+角切り煮豚に別皿で辛味噌が付くというスタイル しかもこのボリュームで800円ですから安い!味噌は誰もが受け入れやすく甘みを抑えたあっさりな味わい。恐らく醤油同様に魚介系を中心としつつ、味噌ダレに合うように少し調整しているのかな? 別皿の辛味噌はもちろんお好み用で付いてきますが、辛いのが好きな自分は躊躇なく全てイン途中から入れる事で、円やかだったスープに辛みが増してほんのりと刺激的な味わいへと変化して堪らなく美味しくなりますよ扇状にキレイに並べられた豚バラチャーシューは厚みがあるけど、見た目以上に柔らかいのが特徴 他店には無いこのお店独自のチャーシューメンを頂けるのはとても貴重な存在とも言えますね♪もうひとつ独特なのがやはり麺ですよね!丸みを帯びたインパクト抜群な極太麺は、こちらも他店には無い暴力的な縮れ方でしてその啜り心地もまたかなり独特なのです(^^; これは説明するよりも実際に食べてもらった方が早いですので、気になる方は是非お試しあれ^_^冬はやっぱり味噌が美味しい季節。。今季もたべれて満足です!ご馳走様でした — 場所: 麺屋酒田本店

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る