山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~柑橘系+塩の旨味をダイレクトに味わえる一杯~今日は何となく塩ラーメンの気分・・頭の中で色々と模索しながらやって来たのは、藤島にあります【麺屋 杢縁】です庄内には何店もの塩系ラーメンの美味しい店が有りますが、その中の1つがこちらのお店です!ここで塩メニューと言えば《柚子塩らーめん 》これにトッピングが全て乗る《特製柚子塩 1000円》の方を選択です(+250円)久しぶりに頂く柚子塩ですが、季節問わずに年中食べれるのは良いですね! 季節的には冬の今の時期が1番食べたくなるのかな? 柚の香りに塩ダレが合わさるんだから間違いなく美味しいパターンですスープは醤油同様、鶏ガラ、豚に煮干し等の魚介系を合わせた清湯系は変わりませんが、塩ダレによってよりあっさり感が際立つように感じます とは言っても魚介系の風味は結構抑えてあるので、仕上げ油等で差別化しているのかも知れませんね🤔麺は変わらず美味しい中太縮れなんですが、以前よりもストレート寄りになったような。。でもモチモチで美味しい自家製麺なのは変わらず美味しいですご馳走様でした‍♂️所在地:鶴岡市藤島山の前45ー1

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る