山形最新ラーメン情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~年末年の瀬恒例のケンちゃんラーメン~今年も残すところ僅かとなりました。。。今日は自宅からほど近い【ケンちゃんラーメン本店】で《中華そば(全部普通)+チャーシュー増し 1000円》の組み合わせで注文です今回は身体の事を労るべく、安定の全普通のコールをするつもりがチャーシューだけは誘惑に負けてしまいこちらも追加コール‥醤油感がウリのケンちゃんスープなんですが、普通にする事によって塩っぱさが抑えられてより飲みやすい味わいに♪ さらにあっさりになった分、煮干しの風味も明確に舌で感じ取られてるようになるので、何時もとはまた違った美味しさを堪能出来ますチャーシューは、ケンちゃんへ訪れた際に高確率で追加する欠かせないトッピング 肉質が柔らかく程よい脂感があるので、油っぽくしなくても丁度良い感じだと思います! また同じケンちゃんでも肉の部位や、乗せ方がそれぞれ違うのでそれも個性的で良いんですよね麺はお馴染みのピロピロの平打ち極太麺が相変わらずインパクトがありますね^_^ 硬さも丁度よく、啜った時の口触りがかなり癖になりそうです… 昔はもっと麺が太かった記憶がありますが、今はだいぶ安定した太さに仕上げましたね!何よりも店の雰囲気もだいぶアットホームになった様に感じられます🤗ご馳走様でした‍♂️所在地:酒田市ゆたか1丁目6ー1

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」
詳しいお店情報はこちら

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・んめちゃネット

・フェイスブック

・インスタグラム

・YouTubeチャンネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る