最新情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~数種の素材を生かした鬼旨辛味噌~ようやく今年も梅雨入りとなった東北地方気温も低めで、比較的過ごし易い本日に向かったのは鶴岡市白山にある【鬼がらし】でお昼ですこちらへ来たらやっぱり味噌という事で《味噌ラーメン(大辛)+ワカメ 計970円》の組み合わせで頂いてみました牛骨、豚骨、鶏ガラ、3種の煮干し、そして野菜までもの厳選された素材を惜しげも無く使用され完成された味噌ダレのスープは、一切妥協もなくこだわり抜いたもの。一口一口スープを啜る毎にコクのある美味しさと辛味が口いっぱいに広がります 今回は大辛を選びましたが、自分の中ではこの辛さが1番美味しく頂けると思うかな🤔 もちろん超辛もイケますが、辛さが飛び抜けてしまうと思うので…汗麺は平打ちの太縮れに変更しようか迷いましたが、昨日先取りして頂いてしまったので、通常の中太麺のままで。もちろん自家製麺でして、モチモチで辛い味噌スープも一緒に持ち上げてくれるので、充分美味しく頂けます今回トッピングしたワカメなんですが、これがまた辛いスープにベストマッチピリリとしたスープの中に海藻のミネラルの旨味によって辛さを緩和してくれる役割もしてくれるので、辛いのが苦手な方にはお勧めします! 何気に青海苔との相性も良いですねトロトロに柔らかい豚バラチャーシューは、もはや欠かせない存在 味噌にはバラチャーがとってもよく合いますよねご馳走様でした(^^)

詳しいお店情報はこちら

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・山形ラーメンマップ
https://nmecha.net/ramenmap/

・んめちゃネット
https://nmecha.net/

・フェイスブック
https://www.facebook.com/yamagata.ramenmap/

・インスタグラム
https://www.instagram.com/ramenmap/

・YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/shonainmechanet

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る