最新情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~今期最後を目前に至極の中華そばを~今日は、今月末でいよいよ今期最後の営業が終了するという事で【琴平荘】へ駆け込みでやって来ました!到着は10時10分で番号は83番…休日最後の営業日ですから、やはり皆さん気合いの入れ方が違います、、侮れません 恐らくシャッター長の方は6時台には来ているのでしょう。 予想はしていたものの、かれこれ待ち時間は脅威の3時間半の13時40分……いや~待ちましたお腹もペコペコだし、待ち疲れもありましたので《中華そば(あっさり)・味玉・替玉(1玉)+お土産メンマ 計1250円》という感じにしてみました ラストですので、敢えてデフォの中華そばに味玉と替玉で思う存分楽しめるようにしました♪今期に入ってから3度目の訪問となりますが、前期から変えてないという掛神さんが手掛けるスープ。相変わらずブレも無く美味しいの一言につきます鶏ガラに野菜、そして魚介系の煮干しによってこれ程までに美味しいスープを作れるのだから、よほど手が込んでいるのが伝わります トッピングされているメンマとチャーシューももちろん味にこだわった自家製のものを使用し、お店自慢の味に仕上げているみたいですよ(^^) もう1つの自慢である麺は、やはり高加水率&専用の小麦粉によって製作されたもので、 もちもちでコシの強さも申し分無しの絶品麺です珍しく今回は替玉も追加しましたので、思う存分この麺を堪能。 最後なので、合わせまして計480グラムの量をゆっくりと噛みしめながら頂きました長時間待った分、いつも以上に美味しく感じるのはこの事ですねお土産メンマも買った事だし、おつまみに最高に合うと思いますご馳走様でした!今期の営業は明日まで…10月から始まる第20期まで期待して待とうと思います

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・山形ラーメンマップ
https://nmecha.net/ramenmap/

・んめちゃネット
https://nmecha.net/

・フェイスブック
https://www.facebook.com/yamagata.ramenmap/

・インスタグラム
https://www.instagram.com/ramenmap/

・YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/shonainmechanet

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る