最新情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~寒い冬に濃ーい煮干しでニボ注入~今日も酒田市は、時折晴れ間を覗くもまだまだ荒れた天気(())なので本日は、酒田市【馬場】へ久しぶりに煮干しを補給しに参りましたここは庄内屈指の煮干し中華の有名店。 そして、二ボラーなら1度は訪れておきたいお店の1軒でもありますよね♪日曜という事で、混雑を避ける為に閉店30分前に訪店するもまだ外に数名が並んでましたが、すぐに着席出来ました! ここも随分と人気店になりましたね。さぁて、ここは煮干し中華そばの人気店! もちろん普通の煮干し中華でも美味しいんですが、ここへ来たらやっぱり《煮干し中華(改)+きざみチャーシュー&味玉 900円》を頼んじゃいます因みに味玉は、LINEでお店を友達登録すると無料サービスでしたので、早速使わせて貰いました。スープは通常の煮干し中華に比べ、格段に煮干し感がアップされたインパクトのあるやつ。とは言っても、どろ系みたいにクセがある訳では無くむしろ上品に仕上げられていると思いますそれでいて煮干粉が効いている濃いめの煮干しスープはやっぱり美味しいですねインパクトがあるのはスープだけではなく、麺もしっかり太縮れ麺を使っており、こちらも存在感抜群縮れ麺にガッチリと煮干しスープが絡み、小麦と煮干しの旨い部分を一気に堪能。チャーシューはロース肉で、デフォで3枚。今回は"にく煮干し"ではなく、刻みチャーシューをトッピングする事で2種類の肉を楽しめるようにしました! これは結構人気のあるトッピングメニューでして、今日は運良く残っておりましたいやー今日も美味しかった、ご馳走様です

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・山形ラーメンマップ
https://nmecha.net/ramenmap/

・んめちゃネット
https://nmecha.net/

・フェイスブック
https://www.facebook.com/yamagata.ramenmap/

・インスタグラム
https://www.instagram.com/ramenmap/

・YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/shonainmechanet

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る