最新情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~遊佐の老舗店でノスタルジックな中華そばを頂く~本日は遊佐町に所用でお出かけせっかくなので、暫くぶりに遊佐町豊岡にあります【ちどり】へお昼ご飯として訪れる事に。以前訪れてからどれくらいだろう・・だいぶ久しぶりに再訪した感じがあります。ここへ来たら大体は名物の《ばんば鳥ラーメン》なんですが、本日は《メンマチャーシューメン850円》にしてみましたひと目見ただけで分かる昔ながらのチャーシューメンといったビジュアルがもうたまりませんねスープはやはり昆布と煮干しを主体としたあっさり系で、全然醤油感が前面に出ないよう全体のバランスがとれた安定した味わいです麺はこの辺では珍しい細縮れでモッチリ且つスープをも持ち上げてくれるのでメチャウマですそして、ノスタルジックラーメンに欠かせないモモチャーシュー🥩厚みがあって脂身もほとんど無いので、ヘルシーで何枚でもイケちゃうくらい好物な肉質ですね🤗何気に箸休めの沢庵が美味しく、昔から変わらぬラーメン食堂の象徴を思わせます(^^)確か遊佐町で1番古いとされるこちらのお店。今でこそ昔よりも行列が少なくなりましたが、店主の代がかわった今でも地元だけでは無く、遠くからも訪れる知る人ぞ知るお店として、これからも頑張っていただきたいものです! さすが有名店。壁には、過去に取材に来た時の色紙がズラリと飾られていますね!ご馳走様でした(^^)

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・山形ラーメンマップ
https://nmecha.net/ramenmap/

・んめちゃネット
https://nmecha.net/

・フェイスブック
https://www.facebook.com/yamagata.ramenmap/

・インスタグラム
https://www.instagram.com/ramenmap/

・YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/shonainmechanet

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る