最新情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も晴れて絶好のドライブ日和³₃Boooon!!♡本日は、前から気になっていました大蔵村合海にある【山蕎麦 ねぎぼうず】へようやく訪店実は、2度ほどフラレていました宿題店でしたお目当ては当然、ここの《とり中華 750円》。丁度、「ラーメンWalker」のクーポンがあったので、大盛りにてオーダーです(通常は850円)メインは蕎麦メニューなんですが、中華も美味しいという噂を確かめに着丼と共に丼から香る鶏のいい香りが食欲をそそらせてくれますね!大盛りとは言え、まず思った以上に丼が大きくてビックリ!シンプルな見えながらも結構なボリュームを感じさせます。魚介系(煮干し)の和風だしに鶏ガラを合わせたスープは、オーソドックスな組み合わせながら期待通りに美味しいから大好きですトッピングはネギ、板海苔、アオサ、そして2種の親鶏が入ったシンプルなもの。親鶏の肉は、食べてみるとコリコリとした食感を生み出してとっても美味しい逸品です麺は大盛りにしましたが、恐らく350gはあろうかの麺量でしょうかね?大変美味しい麺なんですが、中々のボリュームで予想以上にお腹一杯になりましたお店は山小屋風のとても雰囲気のある店内外で、天井が高く、店内にある薪ストーブがまたロマンチック窓の外に広がる絵になるような山々の景色を眺めながら頂けるのも魅力的で素敵なお店ですご馳走様でした

「何気ない日常からヒトコマ!を写真として切り撮る。」

※instagramでの投稿(@ramenmap)を表示しています。

・山形ラーメンマップ
https://nmecha.net/ramenmap/

・んめちゃネット
https://nmecha.net/

・フェイスブック
https://www.facebook.com/yamagata.ramenmap/

・インスタグラム
https://www.instagram.com/ramenmap/

・YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/shonainmechanet

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る